H&M原宿店オープン、ハローキティーバス1号、Y、愛しのイクラちゃん、おねむなランちゃん、スウィングガールズと競演?
2008.11.8(土) 雨のち曇り 最高気温16℃ 最低気温12℃

朝のうちに降っていた雨も止みました(^0^)。
でも・・・
2.jpg
すごく寒い一日でした(^^:)。
本日オープンのH&M原宿店。なんと先頭の方は2日前から並んでいたそう・・・。
お目当ては、世界先行発売のコムデギャルソンとのコラボラインです。
オープン前には2000人の行列ができ、体育館まで行列ができました。
sayangは14時位に通りがかりましたら、表参道沿いのソフトバンク前が最後尾で、
プラカードを持った方にお尋ね致しましたら1時間位の待ち時間だそう。
いいなぁ・・・ちょっと覗いてみたい・・・。いかんいかんお仕事お仕事(^0^)。
原宿界隈はH&M COMME des GARCONSと描かれたショッピングバッグで溢れておりました。
(はやくもオークションにたくさん出ております・・・。)
そんな頃、sayang宅は、
6.jpg
えらいことになっていたそうな・・・。(家内撮影)
あっ!
4.jpg
ハローキティー1号バスだ(^0^)
http://search.hatobus.co.jp/main/kitty.html
なんて余裕があるようですが・・・実は、時間に追われお昼も抜き・・・。
おなかペコリングです・・・(^^:)。
あっY先生。11月3日で終了致しました東京デザイナーウィークに行かれたそうです(^0^)。
何が良かったという訳ではなく、デザインに対する熱気・活気が心地良かったそうで、
また明日来ようとおっしゃられていたそうです(^0^)。
夕食を食べに一時帰宅したsayang。
5.jpg
あれれ?お昼寝せずにお友達と遊んでいたそうで・・・見事に撃沈(^0^)。
そんな息子をよそに、じゃ~ん!!
15.jpg
青森は、弘前より、イクラちゃんです(^0^)。ありがとうございます!!
昨日獲れた鮭の筋子をほぐして醤油漬けにしたそうです。
はっきり申しまして、こんなにプチプチのイクラは初めて食べました(^0^)。
それ程、おいしかったです(^0^)。卵黄のように濃厚なお味がして2度びっくり!!
ごはんが進みます(^0^)。是非是非また(^0^)。なんちゃって。
その後、訪れたお宅の
13.jpg
ランちゃん(フレンチブルドッグの女の子)。
14.jpg
ケージに寄りかかり、見る見る間に・・・目が閉じて行きます(^0^)。
あぁっ寝ちゃった・・・(^0^)。
帰宅すると息子が起きて待っておりました。
「おとうさんおそいよ。」こっちこっち、息子がアンパンマンや、仮面ライダーになり
sayangは悪者役で取っ組み合いすること1時間(^^:)。
汗びっちょんちょんです・・・。お着替えして
17.jpg
映画スウィングガールズを観ながら縦笛で対抗する息子さん(^^:)。
16.jpg
変な時間に寝てしまったので・・・寝たのは日付が変わったあとでした(^^:)。
また明日ね(^0^)。
trackbacks(0)


    
意外にも暖かい一日、エンゼルストランペット、某有名和歌山ラーメンで撃沈、ユーハイムのバームクーヘン、早すぎるイルミネーション、二人きりの夜
2008.11.7(金) 曇り時々晴れ 最高気温22℃ 最低気温13℃

昨晩から降り続いた雨も朝のうちに止みました(^0^)。
5.jpg
寒い一日との予報でしたが、意外にも・・・うれしい暖かな一日でした(^0^)。
7.jpg
「エンゼルストランペット」です。
メキシコ原産で強く、一年のうちに何度も花をつけます。
黄色や白、そしてピンクなどの色があり豪快な花ですが・・・有毒です(^^:)。
曇りの日には元気に咲き、日差しの強い日や暑い日には、フニャっと咲きます。
不思議な木ですね(^0^)。
今日は、時間に追われ・・・気が付いたら15時(^^:)。
いつもの麺ランチのお店が14:30分までなので・・・でも麺にしたい・・・。
次の訪問先の近くにあった某有名和歌山ラーメンのお店へ入ります(^0^)。
なんだか暑かったので
6.jpg
「つけ麺」に致しました(^0^)。うん?脂の層がものすごい・・・変なスープだなぁ・・・。
では、いただきます!!なんだ?・・・例えられない味(^^:)。
おいしく・・・・な~い(^^:)。トホホ・・・。
気を取り直して、今日のおやつは、
9.jpg
ユーハイムのバームクーヘンです。
バームクーヘンって、なぜかテンションがあがりますね(^0^)。
17時になると、もう真っ暗です・・・。
そんな中・・・。
8.jpg
ちょっちょっと早すぎませんか(^^:)。でもきれいでした(^0^)。
10.jpg
キリっとした表情でみかんの皮を剥き、いただきます・・・。
うっ!
11.jpg
うまい!!(^0^)。
今晩は、家内が
4.jpg
お出掛け(^0^)。sayangと息子はお留守番です。
色々なことをして遊びましたよ(^0^)。
13.jpg
よくポストに投函される某社の体験版の案内で、シールを貼って遊びます(^0^)。
そうそう、
その袋のプリントの一部なのですが、息子が大ウケの大笑い(^0^)。
えっなぜ???
14.jpg
「おならしてるねぇ。おかしいねぇ。」・・・なるほど、確かに(^0^)。
おもしろいですね(^0^)。そう見えましたか(^0^)。
トーマスで遊んだり、剣のおもちゃで遊んだり・・・たくさんたくさん遊びました(^0^)。
15.jpg
仕上げはおと~うさ~んして・・・寝んねです(^0^)。
かわいい寝顔(^0^)。また明日ね(^0^)。
trackbacks(0)


    
おはようケヤキさん、sayang捕まる、オリーブの枝、誰の泣き真似かな?
2008.11.6(木) 晴れのち曇り 最高気温22℃ 最低気温10℃

気持ちの良い朝です(^0^)。
10.jpg
きれいなケヤキさん(^0^)。おはようございます!!
11.jpg
素晴らしい姿を見せていただきありがとうございます(^0^)。
天気が良かったのは朝のうちだけで、あとはほとんど曇り空になってしまいました・・・。
そして、sayangの気持ちも・・・。
信号待ちしていたら交番から飛び出してきて、
「ちょっとこっち来て!」えっわたくし・・・。
何もしていないぞ・・・???
「ブレーキかけて。」『あっはい。』
4.jpg
「ブレーキランプ点かないね。」『ええ~~~!』
「こっち来て。」交番に座ります。
1点減点の5000円の罰金・・・。整備不良です(^^:)。
確かに今朝は点いておりました!が、走行中に確認することはできないですよ!!
言い訳したいことは山ほどございますが・・・。点いていないことは現実。
冷静に考えると、何度かエンジンを切ったり掛けたりしておりましたので、その都度とは
言えませんが、確認を怠ったこと。
そして何よりsayangの後ろを走っていた車は、怖かったでしょうし・・・。
うんっsayangが、悪い!潔く認め、事故が起こらなかったことに感謝致しましょう!!
なんて・・・モヤモヤした気持ちを引きずりつつ、お仕事を(^^:)。
そんな気持ちを察してか、
5.jpg
わぁっ!!おやつタイム!!!みるみる元気を取り戻したsayangです(^0^)。へへへっ(^0^)。
その後お寄りしたお宅にて
16.jpg
オリーブの木(枝)をいただきました(^0^)。きれいな実!そして・・・おいしそう(^0^)。
なぜか、
13.jpg
「ごほんがないよ~え~ん」などと言いながら泣き真似をする息子さん(^^:)。
それは、いったい・・・なあに?誰かの真似のようです。
園で誰か泣いていたのかなぁ?
でも・・・やり過ぎて本当に涙が出ております(^0^)。
おもしろすぎるぞ!息子さん(^0^)。
trackbacks(0)


    
ホットカーペット出動、女性の○○?、ムベ、ラーメンゼロ、ガソリン安なのに食品は原油高で値上げ?、キティーバス、息子の絵、オバマ次期大統領
2008.11.5(水) 曇り時々晴れ 最高気温17℃ 最低気温11℃

急に寒くなりましたね・・・寒がりsayangは、
2.jpg
ホットカーペットを出しちゃいました(^^:)。sayang家では、この上に毛布を敷きます。
良いデザインの敷物がないのと、毛布の方が、より暖かく気持ちが良いので(^0^)。
走行中、
7.jpg
あれれ?あの蔓は、なんだろう?近づくと、
8.jpg
見事なヘチマがなっております(^0^)。逆光で見えにくく失礼致します(^^:)。
いや、まてよ・・・これはいけないといいますか危ないですよね(^^:)。
高すぎてヘチマも収穫できませんし・・・。
ベストセラーにもなった「○○の品格」の著者のお宅です・・・品格が問われます・・(^^:)。
気を取り直し、
4.jpg
ムベです(^0^)。玄関に這わせていらっしゃいます。お見事!!
ムベはアケビと良く似ておりますが、紫色が強く、熟しても実が裂けません。
おいしそう(^0^)。
と、言うわけで麺ランチを(^0^)。
5.jpg
ラーメンゼロの「ラーメンゼロ」です。
醤油や塩、味噌等の調味料は使わず、出汁だけのラーメンです。
アサリやホタテ、昆布、スルメ、煮干し、鶏、豚、野菜、果物等を大量に吹いたエキスのみで
勝負。sayangは2回目の体験です。一口目は・・やはりあまり味を感じません・・・。
2口3口4口・・・10口くらいスープを口に運ぶと、なんとも言えぬうまみを感じるように
なります。特に魚介類の出汁というわけでもなく、全ての出汁が一つにまとまっているので
味の例えができません・・・。うまいっ!ではないのですが、その深みに病みつきになると
ともに、またどんな味だったかなぁと食べたくなってしまいます(^0^)。
不思議なラーメンです。あっ味が薄いという方には「プラス1(ワン)」という
無料のトッピングがございます。煮凝りを少しずつ溶かしながらいただくと好みの味に
調整できます(^0^)。

ラーメンゼロ
東京都目黒区下目黒3-4-6
03-3793ー0018
11:30~16:00
18:00~21:00(スープ切迄)
定休日: 火曜日・第2水曜日
駅から相当遠いです・・・。
中目黒駅から山手通り沿いに走り、大鳥陸橋を過ぎて次の歩道橋の下(右側)にございます。

ごちそうさまでした(^0^)。
続いてこちらも満腹に(^0^)。
6.jpg
どんどん安くなりますね(^0^)。でも原油高で食品は値上げ・・・?
なぜなのでしょう?
9.jpg
キティーちゃんのバスだ(^0^)どこのバスだろう?と思っておりましたら「はとバス」でした。
http://search.hatobus.co.jp/main/kitty.html
HPで見ると1号でも2号でもないようです。2号の反対側がこんな柄なのでしょうか・・・。
はたまた3号だったりして(^0^)。
真剣にお絵描き中の息子さん。
12.jpg
相変わらず青色が好きで主に使いますが・・・。他の色も使うようになってきました(^0^)。
13.jpg
気が付くと、クレヨンを4本いっぺんに持って描いている(^0^)。
園で教わったのでしょうか?それともあみだしたのか・・・おもしろい傾向です(^0^)。
14.jpg
15.jpg
もう少しすると、人の意見が入ったり、考えながら描いてしまいますのでこの手の絵は
少なくなるかと・・・。今のうちにゲットです(^0^)。
オバマ次期大統領の誕生ですね。景気対策に期待致します!!
今晩のニューヨーク市場は高値でしょうね(^0^)。影響で日本も少し上がれば良いのですが、
ここ最近の日本の投資家は冷静といいますか静観しておりますので・・・。
様子見で売りでしょうが・・・。
日本にもあんなエネルギッシュなリーダーがいればなぁ・・・。
まだまだ日本の政治は当選回数に年功序列(^^:)。
これでは一番働き盛りの方々が前に出られません・・・。
trackbacks(0)


    
どんぐりさん、柿がおいしいですね、パイナポー串刺し
2008.11.4(火) 晴れのち曇り 最高気温20℃ 最低気温13℃

13.jpg
どんぐりさんも終盤になってきました。
冬眠前の小動物のごとく、どんぐりを拾いまくるsayangです(^^:)。
何かなさるんですか?いいえ目的はございません・・・(^^:)。
なぜか無性に拾いたくなるんです・・・前世はリス?
それはともかく、落ちているどんぐりは良く目に致しますが
木の方は、あまり見る機会がないですね。
12.jpg
いわゆるどんぐり(マテバシイやアラカシ、シラカシなど)は
常緑ですから、葉が落ちず緑のままなんですよ。
クヌギやカシワは、どんぐりが落ちきった後から葉が枯れてきて落葉致しますが、
どんぐりシーズンには、まだ葉が落ちておりません。
従いまして、広い公園等でどんぐりを探す時には、葉の色が変わった木ではなく、
緑の濃い木が生えている所から探していきましょう(^0^)。byリス。
本日のおやつは、
15.jpg
柿です(^0^)。sayangと息子がこぞって食べております(^0^)。おいしいですよね(^0^)。
少しやわらかくなった柿からどんどん冷蔵庫に入れて冷やし、包丁で上の皮をちょこっと
カットした後、スプーンですくっていただきます(^0^)。これがたまりません(^0^)。
そして手も汚れませんし、洗い物なしの、そのまま皮をポイッでおしまいです(^0^)。
食べ進んで行くと現れる模様をしばし眺めます・・・う~む、なかなか良い造形。
本日の息子さんは、
16.jpg
うれしそうに、おにぎりをいただいております(^0^)。
デザートのフルーツは、ごはんをいっぱい食べてからだよ。
一生懸命に食べた息子さんは、フルーツをゲット(^0^)。
17.jpg
おとなしく食べているなぁと思っていたら・・・「コラ~。」
19.jpg
『ばれましたかい・・・たはっ』フォークを突き刺すと反対から出てくるのを繰り返して
パイナポーを刺しまくり(^^:)。
trackbacks(0)


    
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196
SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (506)
  • son (240)
  • noodle (169)
  • exhibition (164)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • tsukemen (68)
  • event (61)
  • nature (56)
  • plants (48)
  • museum (27)
  • society (27)
  • reception (26)
  • shop (23)
  • fashion (22)
  • interior (22)
  • SAYANGSNAP (18)
  • aquarium (13)
  • Minerals (8)
  • goods (8)
  • kids (6)
  • sports (5)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • party (1)
  • Live (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)