夏季休業中の発送について
1.jpg
本日8月3日(日)~8月8日(金)まで夏季休業に伴い、商品の発送ができません。
オーダーいただいた商品は8月8日以降の発送とさせていただきますので
ご了承の程よろしくお願い致します。


    
福田内閣改造
福田内閣改造(安心実現内閣)が発表されました。
郵政造反組みの保利さんや野田さんが帰ってきたということは
小泉改革との決別という感じでしょうか。
国民目線での改革がわかっていらっしゃるかは疑問ですが、
自民党が公明党との結束をより強固にし、現在での最強の布陣になったことになります。
自分達の職が失われないよう、結束を固め就職活動をしていると言えば皮肉ですが・・。

増税を支持する面子が揃いましたね。
なぜ消費税を上げなくてはならないのかよっぽどうまく説明できなければ
国民は納得しないでしょう。
上げた消費税を何に充てるのか?将来安心して医療や介護を受けられる為に使うのか。
はたまた公共事業か・・・。
我々の明るい未来のための増税であればもちろん支払います。
しかし今まで通り、無駄遣いされてしまっては何にもなりませんし順序が違います。
与党内で、その辺りの改革ができないのであれば、
その辺は引き続き野党さんに追及していただきたいと共に
よりしっかりとやっていただきたい!

増税という言葉で野党との全面戦争になることは必至。
これ以上無駄遣いできないよう改革していただいたとしても
増税は避けられないところまできている。
与野党が本気で話合い、どうすれば安心して生活していけるのか、将来の補償を得られるのか
本気で話し合い、実行していただかなくては、未来が見えない・・・。

trackbacks(0)


    
向日葵、紫野和久傳のれんこん餅、盆踊り
2008.7.26(土) 曇り時々晴れ 最高気温32℃ 最低気温25℃

日差しがきつくてという天気ではなかったのですが・・・蒸し暑い一日でした(^^:)。
1.jpg
線路脇の向日葵がこちらを見ている。夏の季語である最も夏らしい花(^0^)。
2.jpg
元気をいただけます(^0^)。
今日のおやつは京都より紫野和久傳の「れんこん餅」です。
7.jpg
なかなか味のある包装ですね。
8.jpg
切れ込みが入っておりますのでお皿に出して付属のきな粉をかけいただきます。
9.jpg
以前ご紹介した西湖とほぼ同じです。深く煎られたきな粉の風味が強すぎるので・・・。
やっぱり西湖でいいです(^^:)。
少し早めに仕事を終えたsayang。今日は近所の高齢者施設の盆踊りに家族で伺いました。
14.jpg
同じ園のお友達がラムネを飲んでいるのをみてどうしても飲みたくなった息子さん。
初体験のラムネです(^0^)。
15.jpg
おそるおそるグビッ!
16.jpg
ひぃぇっ!!シュワシュワだ!シュワシュワ!!なんて言いつつ3分の2は飲みました(^0^)。
同じく園のお友達が食べていたわたがしが食べたくなり、頑張って頑張って30分並んで
ゲット致しました(^^:)。ものすごく大きなわたがし・・・
17.jpg
一口パクッ・・・「もういらない」『ええっ!!!!!いらないの!!!!』
sayangが食べるはめに・・・。こんなに甘かったでしたっけ・・・。
もったいないのでsayang頑張りました(^^:)。
19.jpg
並び疲れたようで盆踊りは踊りませんでした。
が、露店で買った剣を持ち、隣の公園を走る走る!いつの間にか知らない子達の仲間になり
みんなとしばらく行動を共にしておりました(^0^)。
sayangも追いかけたりしていたので、二人で汗だくだく。息子は大満足!!
良かったね(^0^)。
trackbacks(0)


    
バナナ?
2008.7.24(木) 快晴 最高気温33℃ 最低気温27℃

1.jpg
照り付ける太陽の下、揺れる南国の葉。バナナかな?
2.jpg
いいえ。「バショウ」と申します。
バナナは紫系の濃い色の花が多いのに対し、こちらの花は薄黄色をしております。
バナナは温かい所でしか育てられませんので、
寒くなる地域で佇む木は、耐寒性のある「バショウ」なんです。
大きな蕾のず~っと上に見えているバナナの赤ちゃんのような物が実です。
小さなバナナ位の大きさになるのですが種があり渋くて食べられる物ではありません・・・。
葉は立派ですが、強風が吹いたり、
何かに当たるだけで破れたり変色したりしてしまいます。
でもきれいで立派な葉(^0^)。
沖縄の芭蕉布を御存知でしょうか?
大変通気性が良く、民芸品の中でも人気の高い織物です。
種類はイトバショウという別の物ですが、幹の皮を剥がして行き、中の繊維を使います。
中心の方は軟らかくて食べられるんですよってまた食べ物ネタ(^^:)。
trackbacks(0)


    
コムデギャルソンPLAYキッズTシャツ、伊勢丹三昧、カメレオン(イタリアン)
2008.7.21(月) 曇り時々晴れ 最高気温30℃ 最低気温25℃

曇っていてもやっぱり蒸し暑いですね・・・。
今日は、sayangも休みを取り、家族3人で新宿伊勢丹を中心にウロウロしてきました。
まずは、息子のTシャツをゲット!コムデギャルソンのPLAYというラインのTシャツですが
今シーズンより2歳、4歳、6歳のサイズでも販売を始めました。
18.jpg
かわいい(^0^)。ポロシャツもあるんですよ(^0^)。もちろんsayangとペアルックできます!
そしてデパ地下を物色(^0^)。
12.jpg
一つ一つ大切に包まれたトマトちゃんに新野菜。
1.jpg
わぁっでんすけすいかだ!!四角すいかもあるよ(^0^)。ええっ!21000円也・・!!
お腹が空いたと息子さん。時にはこんなランチも楽しいです。
B1のフロア内にガラスで覆われたキッチンステージというコーナーがございます。
9.jpg
ステージという名のままですが、その場で調理した料理をいただくことができます。
そしておもしろいことにレシピをいただけます。
そのレシピの食材は全て伊勢丹で購入できることが前提。
作り方はもちろん目の前で作っていただけるのでじ~っくり観察できます(^0^)。
(あまりよく見えない時には食後、裏にまわるとガラス張りで良く見えます。)
2週間交代でお店が変わるので飽きませんよ。お目当てのお店が来ると要チェックです(^0^)。
今日は、東麻布のイタリアン「カメレオン」の萩原雅彦シェフでした。
なんと前菜、パスタ、メインの3品でありえない安さです(^0^)。
生ハムと夏野菜のサラダ仕立て
2.jpg
シンプルで好感の持てるサラダ。
アジと枝豆の冷製パスタ
3.jpg
さっぱりとしているのはトマトが入っているから(^0^)。白ワインビネガーがアジの臭さを
うまく消しておりました。
牛挽肉のティンバッロ
4.jpg
ソースがシンプルでしたのであっさりといただけました。
シンプルな味付けで好感が持てましたよ(^0^)。
息子は、カルボナーラ
8.jpg
横からちょっとつまみ食い(^0^)。こってりしておらずいいバランス(^0^)。
家内は、オーロラサーモンのリゾット
7.jpg
サーモンにかかったフランボワーズビネガーが新鮮でした(^0^)。
ブイヨンの味も良く、野菜スープの出汁が効いている感じでした。
皆で分け分けおいしいですね(^0^)。でも子連れではちょっと狭いですね・・・。
エナジー充電後は息子のおもちゃを買いに(^^:)。
13.jpg
そしてオープンしたての新宿ピカデリーを見学に(^0^)。
14.jpg
なんだか空港のようですね。チケットを買わないでも売店や、映画のパンフやグッズを
扱っているショップも利用できますので何か頼まれごとの際には利用できますね。
17.jpg
そして家内がCDを購入。
16.jpg
いえ~い!!
trackbacks(0)


    
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212
SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)