こどもビームス オープニングレセプション
2008.9.18(木) 雨のち曇り 最高気温26℃ 最低気温23℃

朝からシトシトと良く降ります・・・。今日は息子と歩いて通園致しました(^0^)。
9.jpg
「今日は早くお迎えに行くね。お父さんが、行くからね。」『うんっどうしたの?』
7.jpg
明日オープンの「こどもビームス」のオープニングレセプションです(^0^)。
19.jpg
早速、ケータリングのヤクルトをゲットする息子さん(^^:)。
中へ入るとさらにテンション↑
10.jpg
手作りあめのケータリングコーナーが(^0^)。
大人もOKでしたのでsayangはレモングラス味を(^0^)。
番茶やミント、ストロベリーにキャラメルなどなどそれはそれは、おいしくてきれいでしたよ。
13.jpg
mishim(ミシン)さんの子供椅子に座りながらKAWAIのピアノを器用に弾く?触る?息子さん。
辺りには表現できない謎の音楽が響き渡る(^^:)。
11.jpg
ケータリングの方がどんどん回って来ます(^0^)。
息子は目移りしてしまい我を忘れてしまっております(^^:)。
「こどもビームス」のフリーペーパーカタログ「fall 2008」の中でMAKIEさんの
バルーンドレスを着てSAYANGのエナメル(ブラック)を履いているかわいい女の子。
14.jpg
息子より1つ上のお姉ちゃんでした。息子と良く遊んでくれて助かりました!!
椅子に座っていたキューピーさんを二人で出したり寝かせたりまた座らせたり(^0^)。
そして子供達が自然に集まってきて
15.jpg
あっという間にお友達(^0^)。いいですね(^0^)。子供は見ていて本当に飽きません(^0^)。
16.jpg
早速ジャケットを試着する息子さん。ちょっとサイズが合わなかったですが、かっこいい
ジャケットでした。子供服のレベルが急速に高まっていて本当にビックリする今日この頃。
でもビームスで扱われる商品は大体、皆様の手に届く範囲のお値段です。
このブランドのこれをセレクトしてきたか・・フムフム・・・などということが何回も
ございました。とにかく広くてこの規模と数をセレクトできるビームスさんは、さすがでした!
12.jpg
ちなみにSAYANGは入荷が遅れておりましてサンプル展示です(^^:)。
もうしばらくお待ち下さいませ。
17.jpg
帰りにチラッとX-GIRL STAGESに寄りました。(同じ一角なんですよ)
近くにはアップリカを初め、来月にはcombiの路面店もできます。
こどもビームスの出店により、この界隈に親子連れが増えることでしょう!
なんだかワクワクする代官山!
sayangをはじめ皆様も、もちろん?通うことになるでしょう(^0^)。
18.jpg
帰りにcaffe michelangeloに寄りました(^0^)。
がっつり食べて全てに満足(^0^)。帰宅後も興奮冷め止まぬ我が家なのでした(^0^)。

「こどもビームス」
東京都渋谷区猿楽町19-7
03-5428-4844
11:00~20:00(不定休)
http://www.beams.co.jp/


    
いつの間に柿、手作り台湾肉包「鹿港」、激安コピー、「中田兄弟」のつけ麺、また眼鏡
2009.9.17(水) 晴れ時々曇り 最高気温29℃ 最低気温22℃

気持ちの良い天気でした。日当たりが良い場所というのもあるのでしょうが・・・。
4.jpg
柿が色づき始めておりました(^0^)。なんだかもう食べられそう(^0^)。
食べ物つながりで(^0^)。
9.jpg
こちらのお店にはお世話になりっぱなしです(^0^)。
手作り台湾肉包「鹿港」。ルーガンと読みます。
肉包(肉まん)、あんまん、まん頭(まんとう・中味のない外皮のみ。パンみたいな物。)の
3種類がございます。わが子は卵アレルギーでしたので、大変重宝致しました。
と申しますのは、こちらの商品全て、卵を一切使用していないんです(^0^)。
肉まんは、ほとんどの物が、つなぎとして卵を使っております。
でも、わが子は肉まんが好き・・・。
10.jpg
そんなこんなでず~っと通っております。お味もシンプルで優しい味。
味も濃くありませんし、周りの皮といいいますかパンに少し甘みがあり、
食感もモチッとしていていい感じ(^0^)。
個人的に、もう少しだけ味があるとうれしいのですが・・・。

手作り台湾肉包「鹿港」ルーガン
東京都世田谷区世田谷3-1-12(世田谷通り沿い)
03-5799-3031
毎週木曜定休日、他不定休
肉まん140円・あんまん120円・まん頭70円
全国配送OKです。

200枚ほど、コピーが欲しくて近所のお店に行きましたら、
11.jpg
なんと940円でした!
やっ安すぎる!これからは、使わせていただきます(^0^)。
そしてやっとランチタイム(^0^)。
12.jpg
明大前の甲州街道沿いにございます「中田兄弟」です。
メニューを見ると並盛と中盛が750円と同じ値段。
お腹が空いていたので調子に乗って中盛にする(^^:)。
魚介・鳥・豚のトリプルスープにスパイス、梅酢を使用したスープ。
おそばのつゆの味に胡椒と山椒がかなり効いていて、梅酢が酸味を出しているという味です。
胡椒と山椒が控えめだったらバランスが良いのに・・。もったいない・・・。

今日は朝早くから、夜まで出っ放しでした(^^:)。
「ただいま。」『ただいまぁ』「違うでしょお父さんがただいまで。おかえりでしょ(^0^)。」
(ごはん食べる?)「うぅん。まだいらない・・・。」
そう、昼のラーメンで調子に乗りすぎて・・・もたれているのだ(^^:)。
年・・・かなぁ・・・(^^:)。
『お父さんお風呂一緒に入ろ!』「いいよ(^0^)。」
って・・・
13.jpg
またお母さんの眼鏡で遊んでるぅ(^^:)。
怒られるよ(^0^)。
trackbacks(0)


    
浜のかあちゃん焼魚、こどもビームス、広尾SIGN、八百屋開店
2008.9.16(火) 雨曇り時々晴れ 最高気温27℃ 最低気温21℃

昨晩より雨です・・・。でもお昼前から
2.jpg
日差しが出てきました(^0^)。
青森県弘前市から
6.jpg
縞ホッケと
7.jpg
イカが届きました。ありがとうございました(^0^)。
こちらは、獲れたてを炭火で焼きそのまま真空パックにした物ですので、袋から出してお皿に置いて チンするだけなのだ(^0^)。時間がない時に重宝致します(^0^)。
浜のかあちゃん焼魚
弘前市駅前町12-1 
http://www.hamadakaisan.com/ols/category/index.php?idx=12&PHPSESSID=8e3e8d8881b224119cd00b644ed976a3

楽しみにお待ちの方、たくさんいらっしゃるかと思います。
sayangもです(^0^)。
9.jpg
こどもビームスです。9月19日いよいよオープンです!!
ちょっと用事がございまして打ち合わせついでに覗かせていただきました(^0^)。
内装工事の中、平行して届いた商品を並べる姿にいよいよという期待感が・・・。
まだお話することができませんが、広い空間でゆったりとお買い物できること間違いなし
です!商品が入ったらまた感じが違うんでしょうが、スケール感のある空間でした(^0^)。
オープン日より5000円以上お買いあげでオリジナルノベルティがいただけます!!

その後は広尾のインテリアショップ「SIGN」さんへ。
10.jpg
いつ訪れても研ぎ澄まされたセンス溢れるディスプレイ。
11.jpg
素敵な家具を見ながらお互いの近況報告、これからの展望についてお話致しました(^0^)。
12.jpg
その時その時に出会う人がいて、刺激・影響を受け、お互いに気持ちを高め合う。
彼らは露出を嫌う。物ありきなので我々に出番はないそうだ。
(さりげなくバックショットをいただき!!)
いつお合いしても気持ちが良い。sayangが刺激を受ける大切な場所の一つです(^0^)。
「SIGN]
http://www.sign-tokyo.net/

sayang実家よりお野菜が届きました(^0^)。
箱開けて!と息子さん。
静かなので見に来ると・・・八百屋さん開店(^^:)。
14.jpg
「おとうさんなににしますか~?」『お父さんかぼちゃがいいなぁ』
いやいや違うこらぁ~。
13.jpg
おどける息子さん(^^:)。
trackbacks(0)


    
いつの間にかセミ鳴かず、リーマン・ブラザーズ、出荷準備、ナイスなコーディネート、とろっ豆、独楽眺め
2008.9.15(月) 曇り 最高気温27℃ 最低気温23℃

6.jpg
いつの間にやらセミの声がぱったり聞こえなくなりましたね。
夏のうちは早く涼しくなったらなぁなんて思っていたのに・・・。
ちょっと名残惜しくなってしまいます。

サブプライムローン問題後に、sayang情報筋からリーマン・ブラザーズが危ないよと
聞いておりましたが、まさかあれほどの証券会社が経営破綻するなんて・・・。
これに伴い、日本法人も業務停止になりますし・・・。サブプライムの影響は計り知れない!
それと共にこれからの株式市場が恐ろしい・・・。アメリカではすでに大きく下落。
日本も大きな影響を受けると共に、世界的な株価下落になるでしょう・・・。

今日は、朝から夕方まで、届いた靴の検品、靴磨き、箱作り、箱詰め、梱包作業を
しておりました。ご注文いただきました方々にご迷惑をお掛け致しておりますが
着々と順々にお届けさせていただきますので今しばらくお待ちの程よろしくお願い致します。
息子と家内は近所のMちゃん宅へお邪魔致しました。Rちゃんも合流し、自転車に乗ったり
色々な遊びをして汗びっちょりで帰ってまいりました。
「おとうさんみて~。」『おっこれは、なあに?』
7.jpg
「これねMちゃんちでつくったのぉ」『上手、上手、上手にできたね(^0^)。』
息子の好きな青い上着に、青いジーンズ、カーキの帽子で外して茶色のベルトと黄色の靴下が
効いている。なかなかのコーディネート!やるではないかい(^0^)。
良く見ると右足には青い靴、左足はスケート靴だ(^^:)。
隣りにはお布団を敷いて赤ちゃんを寝かせてお洋服を着せたらしいです(^0^)。
その後、仕事で外に出て晩御飯までに帰宅致しました。
9.jpg
CMで見た金のつぶ納豆「とろっ豆」です。
表面のフィルムを剥がし上蓋へ、ペタン。 
続いてたれを開けてかけて、からしを入れてという作業。
剥がす時に手が納豆に触れたり、たれが手に付いたり・・・。
タレを全部かけると味が濃いので少し残した状態で、とりあえず上蓋へ置いておくのですが、
混ぜているうちに、残っていたタレが、だらりと落ちてきたり、
上蓋に置いていたたれの袋とからしの袋が納豆の上にドサッなんてことも(^^:)。
しか~しこちらの商品は画期的!まさに納豆革命!!
フィルムがなく、味付けも右手のゼラチン状のタレを箸でつまんで納豆の上にポンッ
これでおしまい(^0^)。
10.jpg
あとはまぜまぜしておしまいです(^0^)。
お味は・・たれが甘いんです・・・そして初めての食感。やわらか~い納豆。
なんだか不思議な納豆でした。
これからの味の進化に期待です(^^)。
でも、
12.jpg
納豆ご飯にしてがっつりいっていたのは息子さんでした(^0^)。
食後、独楽を回し、
11.jpg
じ~っと眺めていた息子さん(^0^)。大丈夫ですか?
あまり見てると目が回りますよ(^0^)。
trackbacks(0)


    
中秋の名月、三昇堂小倉の生麩餅、超近所な休日
2008.9.14(日) 曇り時々晴れ 最高気温29℃ 最低気温23℃

7.jpg
今日は、「中秋の名月(十五夜・芋名月)」です。
この時期は台風の影響で中々きれいな月を見ることができません・・・
今夜は見えるといいなぁ。
ちなみに旧暦の8月15日に当たる日。
旧暦(太陰太陽暦)は、月の満ち欠けで日付を決めるものですので、毎年日付が異なります。
1~3月が春・4~6月が夏・7~9月が秋・10~12月が冬とに分かれます。
さらに初・中・晩とに分けますので、秋を例に挙げると初秋・中秋・晩秋という言い方を
致します。もちろん名月の日はたくさんあるのですが、秋は空気が澄んでいて良く見えるという
ことから「中秋の名月」になりました。
6.jpg
なんだか息子の話し声が・・・電話中です(^0^)。
もちろん受話器をあげただけです(^^:)。「もしもし○○くん。」「おもちゃたくさんあるから
あそびにきて」「うん。うん。」・・・きゃっきゃわいい(^0^)。
残念ながら、今日は誰も来ません(^^:)。
11.jpg
まずは近所のスーパーへお買い物。
12.jpg
はっ早い!いつの間にこんなに漕げるようになっていたんだ(^0^)。
9.jpg
今日のおやつは、京都より「三昇堂小倉の生麩餅」です。
これは、うまい!!生麩の食感、こしあんの滑らかさ・甘さ全て良し(^0^)。
息子のお昼寝後、近所の本屋さんへ。
13.jpg
駅の一階にあったのに・・・現在は2階になってしまいました・・・。
普段、電車を使わない我が家は一階にあった方が便利でした(^^:)。
14.jpg
そして近所のホームセンターでお買い物。ホームセンターでは、わんちゃんから熱帯魚まで
色々なものに出会えます。息子だけでなくsayangも楽しんでました(^0^)。
外に出ると・・・。
16.jpg
息子と二人、「お月さま!(^0^)。」
と、超近所の一日でした(^^:)。
trackbacks(0)


    
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212
SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)