sayang家の農園、イモリ祭り、新作打ち合わせ
2008.12.29(日) 晴れ 最高気温12℃ 最低気温5℃

今日は良い天気です。sayang両親が趣味?(趣味を超えている・・・。)でやっている
農園へ行きました。
1.jpg
山の上にある農園は、自然がいっぱい(^0^)。
さっそく
2.jpg
氷を発見!!
3.jpg
じいじが採っていた水菜が気になり、これまたさっそく、
4.jpg
いただきます(^0^)。「おいしい!!」
そして息子の一番の目的は・・・
5.jpg
何かを?捕獲すること・・・。でも、今は冬、いないでしょうね・・・。
ところが・・・。
6.jpg
いっいました!!
ここから先、苦手な方は失礼致します(^^:)。
7.jpg
イモリさんゲット!!そしてそして・・・、
8.jpg
25匹の大漁(^^:)。
冬なのでみんな動きがのっそり・・・捕まえてびっくりさせてゴメンナサイ・・・。
sayangは、午後から打合せへ。
9.jpg
バレエシューズの開発に2年かかってしまったので・・・どうなることかですが・・・
新作の打ち合わせです(^0^)。
じっくり時間をかけて最高のシューズを開発中ですので、首を忘れるほど長~くして
お待ち下さいませ。
trackbacks(0)


    
帰省、空弁、新築の弟邸、「シェ・かつ乃」の中太イチゴ、スウィーツスウィーツスウィーツ
2008.12.28(日) 晴れ 最高気温12℃ 最低気温2℃

sayang実家へ帰省致します。
1.jpg
ちょっと寄り道してお土産を買った後、羽田空港へ。
3.jpg
ちょうど良い時間でしたので、お昼ごはんを(^0^)。
あっこれもおいしそう、あっこっちもなんて言っているうちに・・・
2.jpg
買い過ぎちゃいました(^^:)。
でもsayang家は、一つ残しお土産にした以外は、完食!!
実家に着き、ゴロゴロしているうちに・・・
4.jpg
寝てしまった息子さん(^0^)。13歳になるチワワのココちゃんと仲良く?
昼寝明け(夜)にsayangの弟宅を訪問。新築の広い家!!いいなぁ・・・。
5.jpg
さっそく遊びだす子供たち(^0^)。広い家に一人はしゃぐ息子さんでした(^^:)。
夕食後は、
sayangお土産の「シェ・かつ乃」の中太イチゴを。
6.jpg
もちろん最上級の逸品(^0^)。いつ食べてもおいしいですね。
8.jpg
あっあれれ?
9.jpg
えっエェ~!!
7.jpg
仕事帰りの、じいじのお土産とかぶりましたが・・・この量半端ではない!!!!
どっどうしましょ・・・(^^:)。
trackbacks(0)


    
おしらせ(お休みさせていただきます。)
13.jpg
明日12月28日~1月3日までお休みを頂戴致します。
お休み期間中のオーダーにつきましては、随時お受けさせていただきますが、
発送が1月4日以降になること、ご了承の程よろしくお願い致します。


    
びっくりサボテン!!、「そばはうす 不如帰」の味玉そば(塩)、Quatre(キャトル)の焼き菓子、不思議な雪だるま、プレゼントプレゼント
2008.12.27(土) 快晴 最高気温11℃ 最低気温2℃

今朝は一番の寒さでしたね。日中は日差しが強かったので昨日よりは暖かく感じましたが・・・
すっかり寒くなりましたね(^^:)。
仕事の道中、あれっ?なんだ!?
1.jpg
広いお庭にそびえ立つ・・・
2.jpg
サッサボテン!!!!!上は2階の屋根をはるかに越え、横幅も計測不能(^^:)。
とにかく立派!!!
3.jpg
すごい!すご過ぎます!!寒さ忘れる一時でした(^0^)。いい物が見れました(^0^)。
午前の部をこなした後、冷え切った体に
7.jpg
麺ランチ(^0^)。この冬もっとも通う宣言を致しました「そばはうす 不如帰」さんの
味玉そば(塩)です。ハマグリをふんだんに使用したスープがたまらない・・・。
塩ですが、薄口醤油か白醤油のような風味を感じます。
うまみ、バランスが良く素晴らしい逸品。醤油とまた比べたくなりますし、他メニューも
食べてみたいですし・・・とにかくまた食べたくなる貴重なラーメン屋さん。
立地が悪いから良いものの、これ以上混んで欲しくない大切なお店です(^0^)。
で、
8.jpg
なるべくスープまでは完食しないsayangですが・・・この通りになってしまいます(^^:)。
あっそうそう、味玉は完璧な逸品ですので絶対に抑えましょう(^0^)。

「そばはうす 不如帰(ほととぎす)」 味玉そば(塩)850円
東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12
03-3373-4508
11:30~15:00・18:00~21:30
木曜は、裏不如帰で、煮干そば(営業時間11:30~15:00のみ)
金曜休み、曜日により夜の営業時間が休みになったり致しますので行こうという方はtelを。
幡ヶ谷駅下車6号通り商店街を3分の2位進み左側の細~い路地を探すと発見できます。
(角は小さな乾物屋さん。)

今日のおやつは、クリスマスにいただいた「Quatre(キャトル)」より
9.jpg
焼き菓子の詰め合わせです。かわいい入れ物ですね(^0^)。
10.jpg
sayangは、マドレーヌとフィナンシェを。マドレーヌは、ボソボソ感が気になりました。
フィナンシェは、ボリっと焼き締めた良い食感ですが、う~むバランスが・・・。
あっクリスマス繋がりで(^0^)。
4.jpg
下の丸皿に溶液を入れて置いておくと毛細管現象で登り始め化学変化を起こし・・・
5.jpg
翌朝こんな感じに。そして、
6.jpg
現在は、雪だるまになっております(^0^)。おもしろいことを考えますね(^0^)。
そうそう、本日、
11.jpg
訪れたお宅にてクリスマスプレゼントをいただいてしまいました(^0^)。
中は、マニア垂涎の超お宝ちゃん(^0^)。うへへ~。
12.jpg
もちろんこちらへもプレゼントを(^0^)。レギュラー95円安い!!
いやいや!今日は、外回りの仕事納めでしたので、ハイオクをプレゼントです(^0^)。
バイクさんこの一年、本当にお世話になりました。ありがとうございました!!
trackbacks(0)


    
さむ~い一日でした・・・、急げ年賀状!!、つけそば ぢゃぶ屋のつけそば(醤油)、花園饅頭の「ぬれ甘なつと」、クリスマスからお正月飾りへ、息子さんとの約束、そして年賀状
2008.12.26(金) 晴れ時々曇り 最高気温9℃ 最低気温4℃
1.jpg
朝からさむ~い!!一日でした・・・。しかも風の強いこと(^^:)。
5.jpg
急がねば・・・。遅れあそばせながらプリントアウト致しました(^^:)。
そして、お仕事出発&ポスト投函(^0^)。
さっさむい!寒すぎる!!!
で、早速(^0^)。
4.jpg
本日の麺ランチは「つけそば ぢゃぶ屋」さんへ。
和歌山ラーメンブームが冷めてしまい閉店した「まっち棒豪徳寺店」が、
つけ麺にしぼり再出発したお店です(その後も内情が変わったそうですが・・・。)
これぞトンコツ臭!漂う久々のトンコツスープに濃い口醤油がズバっと効いた男らしいつけ麺。
麺は中太か平打ち、麺はあつ盛りか冷盛りかを選べます。
ランチサービスでライスをいただけるのですが、いかんせん麺の量が少ないのと、
スープの塩分が強いですので、ライスとは合いません・・・。
厨房の清潔感と接客も欲しいところ・・・。
ちゃぶ屋ではなくぢゃぶ屋です。あしからず・・・。

今日のおやつは、
2.jpg
(株)花園饅頭の「ぬれ甘なつと」です。
3.jpg
大粒の北海道大納言小豆とグラニュー糖のお菓子。
パッケージがありふれたスタイルでしたので・・・失礼致しました。
おいしい(^0^)。お茶うけに出したいですね(^0^)。
グラニュー糖のザラザラ感をなくすともっと好みなのですが。

クリスマスの飾りから一夜明け・・・
6.jpg
すっかり新年体制に。
7.jpg
急速に忙しくなりますね(^^:)。
皆様くれぐれも体調に気をつけて良い新年をお迎え下さいませ(^0^)。
息子のお迎え後、明日の朝のパン等を買いにスーパーへ。
「おとうさんおもちゃいい?」とても小さな声(^0^)。
あまりのかわいさに、『いいよ。お母さんに内緒だよ。(sayangも小声で)』
8.jpg
真剣に物色中の息子さん(^0^)。
「おかあさんたっだいまぁ。みてみて~これ~。」
早速、見せているではないかい・・・(^^:)。
さて、
9.jpg
もうひとふんばり!!
trackbacks(0)


    
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212
SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)